オデッセイを見た

先日『オデッセイ』を見た。

 

The Martian [Blu-ray + Digital HD]

The Martian [Blu-ray + Digital HD]

 

 

 

ひさびさにビビッときた宇宙映画。

そもそも宇宙物はけっこう好きなんですけどね。

 

プラネテスとか

 

プラネテス全4巻 完結セット (モーニングKC)

プラネテス全4巻 完結セット (モーニングKC)

 

スターウォーズとか

 

スター・ウォーズ BB-8 & R2-D2 1/12スケール プラモデル

スター・ウォーズ BB-8 & R2-D2 1/12スケール プラモデル

 

 

同じ宇宙物でも切り口はプラネテスに近いかも。

 

火星に行くのが可能になったくらいの発展具合。探索に行ったクルーの内ひとりがシャトルに乗り遅れて火星に取り残されてしまう。

絶望の淵ひとりたたずむ主人公。無事地球に帰れるのか??

 

ってな感じ。

なんというかこの主人公、ひとり火星に残された割にけっこう元気に生き抜くんです。

 

状況に負けない強さ。

あきらめてしまいそうな状況でも立ち上がる。

その姿に仲間が動き、組織が動き、世界中の人が心をひとつにする。

 

いつだって状況を変えるのは一人の人間から。

一人が一生懸命動けば世界が変わる。

不可能も可能になる。

 

そんなヒューマンドラマが描かれた映画『オデッセイ』是非ご覧くださいね!